方正株式会社

      擁    抱    変    化        持    続    創    新

【続報】 新型コロナウイルス感染者に関するお知らせ

20.11.19


11月16日に当社東京都新宿区の事務所に勤務する従業員1名が、新型コロナウイルスのPCR検査で「陽性」であることが確認され、別の従業員1名が濃厚接触者として該当した件につきまして、その後の状況をご報告いたします。

 

・濃厚接触者のPCR検査の結果「陰性」が確認されました。

・以下の当社独自のルールによる「接触者」を特定し、該当者にPCR検査を実施しました。
 その結果、該当者全員の「陰性」が確認されました。

・当該従業員の職場、共有スペースおよび共有設備の消毒を完了。
 その後、業者によるウイルス除去作業を実施。

・所轄の保健所との連携により濃厚接触者の有無を再度確認。
 その結果、新たに濃厚接触者として該当する者はいない事が確認されました。

 

1.感染者および濃厚接触者とマスクをせずに会話をした者
2.感染者および濃厚接触者と飲食をともにした者
3.マスク着用の有無を問わず、感染者および濃厚接触者と同じ会議室に15分以上一緒にいた者

 

なお感染者に症状は無く、保健所の指示により指定施設に隔離しております。
濃厚接触者は陰性でしたが接触日から2週間は自宅待機を指示しております。
関係各位の皆様におかれましては、多大なご心配をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
当社は引き続き、お客様及び全ての関係者、ならびに従業員の安全確保を最優先に考慮し、社内外への感染拡大抑止に努めてまいります。

 

▶PDF版はこちら