方正株式会社

      擁    抱    変    化        持    続    創    新

管 祥紅より、2021年のご挨拶

21.01.15

#DX

2020年を振り返り、新型コロナウイルスが猛威を振るう中、全社一丸となり努力した結果、対前年比は成長を確保することができました。これもひとえにお客様をはじめ関係各位の皆様のおかげです。この場を借りて改めて感謝申し上げます。
昨年は、技術委員会を発足させ、全社のさらなる技術力向上のための土俵づくりができました。また、縁あってインテック武漢を仲間に加え、さらなる体制の拡大を行いました。

 

1996年、方正株式会社は、北京大学方正集団の日本マーケット開拓を担う事を目標に設立されました。25年が経過し、おかげさまを持ちまして、数多くの新聞社、出版社をはじめ製造業や小売業など システムインテグレーションを主体に、様々な業界のビジネスリーダーのお客様とお取引をいただいております。

 

コロナ禍においてもリモートワークをフル活用し、進行中のプロジェクトを無事に納品し、新規案件の獲得へとつなげて参りました。また、コンテンツ東京2020にて発表したAI搭載検温顔認証端末「WelcomID」が大変好評を博しました。

 

ITとヘルスケア産業は、二大成長産業と言われています。IT産業に至っては、DXの嵐が自動車を含めた世の中を席巻し続けています。我々はIT産業、大株主のEPS様はヘルスケアの大手です。非常に恵まれた環境で、2021年においても成長する空間が大きいと考えております。
ことメディアに関しては厳しい業界ではありますが、より協力なディジタルシフトが求められています。方正はその牽引役を担いたいと考えております。

 

IT革命の波に乗って、恵まれた環境を生かし、さらなる事業拡大を目指してまいります。

 

 

代表取締役社長 管 祥紅

#DX

関連リンク