HOUSEI株式会社

  擁  抱  変  化     持  続  創  新

インテック武漢の子会社化に関するお知らせ

21.02.03


当社は、1月4日に、英特克信息技術(武漢)有限公司(以下「インテック武漢」)の全株式を取得し、子会社化いたしましたので下記の通りお知らせ致します。

 

1.インテック武漢の概要

インテック武漢は、株式会社インテックの100%子会社であり、TISインテックグループに属していました。同社は、ソフトウェア製品の設計と開発を主体とした企業です。日本の先進的なソフトウェア開発技術や品質管理技術と中国の優秀なIT人材を融合して、先進的なIT基盤をベースに、多くの日本向けアプリケーションソフトの研究、開発を行っています。主に、業務系及び管理系のソフトウェアの設計、開発、保守を行っています。

 

2.子会社化の背景

方正株式会社は1996年から20年以上のオフショアビジネスの経験を積み重ねて参りました。今回は事業規模の拡大と事業領域の拡大を目指して、インテック武漢との協業を展開することで、1+1で2を超える目標を達成できるよう取り組んでまいります。インテック武漢の持つバックグラウンド・経験・ノウハウと方正のシナジーを発揮し、社会のDX(デジタルトランスフォーメーション)の大きな力となるべく発展を続けてまいります。

 

3.子会社化の日程

契約締結日 2020年12月17日
譲渡日   2021年1月4日

 

以上

 

【本件に関するお問い合わせ先】
方正株式会社 管理本部  TEL 03-4346-6600